また会う日まで

takeaphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:D700 ( 52 ) タグの人気記事

善福寺公園のガチョウ

善福寺公園のガチョウです。
人なれしてますけど、あんまり近づくとつっつかれます(笑)
f0192156_728457.jpg


More
[PR]
by 7kata9 | 2008-10-12 14:14 | 動物

和田堀公園から善福寺公園までサイクリング中にみかけた猫たち

新しい猫スポットを探すために自転車で猫探しに。
f0192156_23365371.jpg


More
[PR]
by 7kata9 | 2008-10-12 12:01 |

城北中央公園の猫たちでCarl Zeiss Planar T* 1.4/50をさらに試す。

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50をさらに試しました。
MFレンズなんで、構図を作るときにAFポイントに縛られないのはすばらしいですね。
Carl Zeiss の濃厚な色ってのもちょっとわかった気もします。

f0192156_22393632.jpg


More
[PR]
by 7kata9 | 2008-10-04 12:12 |

石神井公園の猫たち

今までレンタルで済ましていた、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6Gをとうとう購入したんで、猫撮りで試します。
D700の高感度耐性があれば、多少の暗さはカバーできますね。
D700との組み合わせの場合、100mm以上はこのレンズだけで十分かなっと思ってます。
f0192156_233497.jpg


More
[PR]
by 7kata9 | 2008-10-04 08:47 |

石神井公園にて

初めて石神井公園に猫探しに行ってみた。ちょっと紅葉してきてた。
f0192156_22474264.jpg

[PR]
by 7kata9 | 2008-09-29 22:55 | スナップ

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZFを石神井公園の猫たちで試す

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZFを買ってみました。
D700のファインダーならMFレンズでも使えるかなぁと思って。
結果、明るいところならけっこういけました。
暗いところだと厳しいですが、フォーカスエイドも使えば大丈夫ですね。
でも猫撮りは瞬発力勝負なところがあるんで、MFは猫撮りには向いてませんね。

f0192156_2221369.jpg


More
[PR]
by 7kata9 | 2008-09-28 15:28 |

Ai AF Nikkor 85mm F1.4Dを護国寺の猫たちで試しました。

モデルさん撮りにレンタルしたAi AF Nikkor 85mm F1.4Dを護国寺の猫たちでためしました。といっても、もうモデルさんに使った後ですが。。。
絞り開放~F2.8でも結構ピント打率が高いところがD700のすばらしいところです。

f0192156_222532.jpg


More
[PR]
by 7kata9 | 2008-09-06 15:51 |

8月最後の日の葛西臨海公園

夏らしいいい天気でした。
f0192156_22474954.jpg


More
[PR]
by 7kata9 | 2008-08-31 16:50 | 風景

谷中霊園の猫 -遅い夕方-

D700の高感度の強さを試してきました。
写真は明るくつってますが、実際はもっと暗い印象です。

ISO6400でもぜんぜん使える画質ですね。
f0192156_2093784.jpg

f0192156_2095510.jpg

[PR]
by 7kata9 | 2008-08-09 18:35 |

世田谷区豪徳寺の招福猫児(まねきねこ)

豪徳寺は招き猫発祥の地の一つとされているらしいです。
f0192156_21521859.jpg


小判は持ってませんね。

More
[PR]
by 7kata9 | 2008-08-09 16:52 |